で、まあ、「将棋棋士の名言100」を読みましてですね、この本はネタバレしたくありません

で、まあ、「将棋棋士の名言100」を読みましてですね、この本はネタバレしたくありません(http://www.amazon.co.jp/dp/4882934361)。や、まあ、書きたい感想はいろいろとあるんですが、書けないですね。ネタバレになりますから。

全てのページが読みどころなので、何も言えないんですよ。

まったく、薦めるのに困る本だなあ。面白いのに、どこが面白いのかを伝えることができない。

で、注意事項なんですが、「目次は絶対に読んではいけない」。ここに100の言葉が全て載っているので、読んではいけない。

あと、最初のページから順番に読んでいったほうがいいですね。並び順に非常に気が配られています。

普段平気でネタバレを書く自分としては、こういうのは珍しいです。